2016年10月30日

この度は…。

みなさん…お元気さまです!!

久々の投稿となりすみません。

今度こそは皆さんのご期待に答えられるよう、皆さんを元気づけられるよう、頑張って参りたいと思います。

前回は決意が違うということでしたが、、、


気持ちだけでは、
それだけではこの世の中甘くないと言うことがよくよくわかりましたm(_ _)m

20161030224452560.jpg

私が甘かったです…(>_<)イヤホント



もう一度根本から見直して、


鳥取CARP、生まれ変わります!

こ、今回は本当です!!


というのも、実は前期の反省を生かし、この一ヶ月あまりみんなで準備してきました。


なにを?

@VISIONの見直し
私たちが何をしようとしているのか、ほぼ伝わってない。伝わらない。
A一人一人のVISION意識
本当にやりたいのか?必要とされているのか?
B広報メデイア刷新
ホームページの開設、FacebookTwitterの開設
ブログ更新(思っていた以上に皆さん足を運んでくださっていたようでした。本当にすみません!)
Cアンケート活動の見直し
喜んでもらえるようなアンケートや活動紹介をしよう!

20161030225031432.jpg

こうした内容を見直して、根本的に自分達は何をしようとしているのか、原点に立ち返っていきました。

また今週中にVISIONの発表をしていきたいと思います。

FacebookやTwitterも開設しました。

今後はYouTubeなど動画も挙げていく予定です!



今後とも鳥取CARPの応援、よろしくお願いいたします!!

ハルナ
posted by pazu at 22:52| Comment(0) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

2016年度“新生「鳥取CARP」”

新入生の皆さん、お元気様です!!→CARPでのあいさつです(*^^)v


2016年度に入りまして、新生“鳥取CARP”を出発しました!


今年度の鳥取CARPは一味違います!


今年のテーマはこれです!


〜家族文化を大学、地域、社会、世界に築く「私」になります!〜


です(^^)/


20160420135521493.jpg


活動としては相変わらず、統一原理に基づいてのレクチャー清掃PJですが、


なんてったって今年の鳥取CARPは一味違うのです。




それではご説明しましょう。何が違うのか、、、、、



それは決意です!



あ、、ちょっと待って行かないで


ちゃんと説明するから( ;∀;)






私たちの目指すは何か、


それはテーマにもあるように、



大学、地域、そして日本社会、世界を


もっと「居心地のいい」「皆が輝いている」


そんな場所にしていきたいと考えています。



今皆さんはどれほど生きがいを感じて輝いているでしょうか?


また、どれだけこの世界は生きるに良い世界だと感じているでしょうか?



誰もが満足で幸せな暮らしをしているとは到底考えられない世の中です。


国内においては

家庭内暴力、家庭崩壊、いじめ、自殺

政治の混乱、格差社会


海外においては

国家間の対立、宗教紛争、戦争


特に2016年に入り、問題は過激化してきています。私たちはどこに希望を見いだせばいいでしょうか?




なので私たちはこの2016年度は!


レクチャーを通して、また実践活動を通して

まず「私自身」が


「暖かい家族」のような「幸せ」を発信していくことができる「私」になっていく挑戦をして日本の希望、世界の希望になっていきたいと思います!



20160420135552705.jpg

様々な活動を今後定期的に紹介させていただきます!

気になることや聞きたいことがあればなんでも下記のアドレスに伝えてください!!


今後ともよろしくお願いいたします!!

Pazu


鳥取CARP

E-mail:pazu.haruna0528@gmail.com

Tel:090-7509-4161

posted by pazu at 13:28| Comment(2) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

継続って大事

気づけば7月。鳥取は最近雨ばかりで、夏の暑さを感じられません・・・。



7月に入ってようやく初登場ぬっぴーです(*‘∀‘)
山陰を横移動(笑)してやってまいりました。
これからブログ更新を頑張ろうと思います。


今回の題名にも書きましたが継続って大事だなと最近感じています!
ブログも継続して更新したいですね・・・←

今年度に入り、一度も清掃活動の報告をしていないorz

え、もしかしてもうやめたの?

あれ、鳥取CARPって活動してる?





・・・ちがーう( ゚Д゚)!!!!





実は毎週地道に行っているのです!
遅くなりましたが、今回はその報告をしようと思います。

私たち鳥取CARPは、
輝く未来 誇れる日本 立ち上がれ若者!
テーマに、地域社会に貢献できる若者を目指して
日々活動しています!(^^)!

その一環として、毎週大学周辺や駅前などで
あいさつ清掃を行っております。

image2.JPG
↑パラくんが一生懸命自転車を整頓してます

地域社会に元気を!ということで、オレンジのゼッケンをつけ
朝から元気に、
おはようございます!
いってらっしゃい!!
と挨拶しつつ、
自転車を整理したり、ゴミ拾いをしています。



↓少し前にはこんなに大きなものを拾ったメンバーも。笑
image3.JPG



ゴミ拾いをしながら挨拶をしていると、昨日は地域のお母さんに
それ、全部ポイ捨てですか(゜o゜)!?」と驚かれたり、

いつもありがとうございます(*^^*)」と、声をかけていただいたり。

少しずつ、地域の方にも覚えていただいて、喜んでいただいているようです

私たちも、緊張することもありますが、
自分を一歩超えて相手の為に生きようと努力するところに、
喜びがあるなあと感じます(´▽`*)

これも継続することが大事ですよねっ!




ぜひ、これを最後まで読んでくれたみなさんも

ともに多くの人に今日も希望を与えていきましょう(*'ω'*)!!!

以上、ムカデと片頭痛に悩むぬっぴーでした。


続きを読む
posted by pazu at 18:30| Comment(4) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする