2014年06月19日

それっぽくはないけれど・・・

どうも皆さん、こんにちは(´▽`*)
約1か月ぶりの更新・・・ホントに申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ま、気持ち切り替えて、ブログ書いていきますよー( ̄ー+ ̄)キラーン

今の時期は梅雨雨のはずなんですが・・・全然それらしくない!!
雨の多い鳥取さえも、気持ちいいくらい晴れています晴れ
まぁ私は晴れの方が好きですけど(人´∀`).☆.。.:*・°
天候はそんな感じだとしても、視線を上から下に落としてみれば、梅雨を彩る花は咲いております
えっ?梅雨を彩る花ってなんですか?だって( ・ω・)
フフフ・・・それはこれだぁぁ!!
アジサイD.JPG
アジサイB.JPG

そう、アジサイですぴかぴか(新しい)
鳥取大学では、今が見頃です!
学内を歩いてみれば、そこかしこでキレイに咲いてます。
例えば・・・
アジサイ@.JPG

ここは農学部棟の駐輪場付近に咲いているアジサイです。
アジサイA.JPG

キレイな紫色(´∀`*)ポッ
アジサイE.JPG

そしてここは大学の正門入ってすぐ左手にある駐輪場の所です。
アジサイC.JPG
おまけ。
共通教育棟内に生けてあったアジサイです。
キレイな青色だったので撮っちゃいました播(ゝω・●)

いかがでしたか?
鳥大の自然は季節によって様々な顔を見せてくれるんです。
春は桜、夏はアジサイ、秋はモミジ、冬は・・・雪?
今もまだまだ見頃なので、ぜひ足を運んでみてくださいね播(ゝω・●)

それでは、また(* ^ー゚)ノ
posted by pazu at 15:42| Comment(5) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

マ、マジで・・・?

どうも、お久しぶりです(⌒_⌒; 
前回ブログを更新してから3週間ぐらい立つんじゃないかという体たらく・・・。
本当に申し訳ない(スライディング土下座_| ̄|○exclamation×2

さあ気を取り直して(切り替え早っexclamation×2)、皆さん前回の記事、覚えてますか?
前回は広大と九大を取り上げて「大学広すぎexclamation×2」という内容を特集しました。
で、最後に、「共通の話題で大学を比較してみると面白いかもしれない」とコメントしました。
というわけで・・・やっちゃいましたーーーー(★≧▽^))★☆exclamation×2
今回は学食について特集します。
じゃ、いってみよーーε=ε=(((((((( *・`ω・)っぴかぴか(新しい)

@立教大学(東京都) ・・・外装がまずスゴイね
 立教大学@.jpg
 立教大学A.png

 ってか天井高すぎでしょΣ(゚Д゚)!!
 照明もなんか良い感じだしΣ(゚Д゚)!!
 どっかのレストランみたい・・・。

A筑波大学(茨城県) スターバックスがある

 ・・・(゜ロ゜)
 みなさん、鳥取県はスタバがない唯一の県として知られています。
 ・・・鳥取ぃぃぃ、大学に先越されてるってどういうことだぁぁぁexclamation×2exclamation×2
 筑波大学.jpg

B愛知学院大学(愛知県) これだけ揃ってれば学食に飽きる事はないね。

 1階にはモスバーガー、スガキヤ(ラーメン店)などの専門店。
 しかも普通の店舗より安く提供されるらしい。
 あとローソンやカフェ、麺・丼コーナーもあるよ(o≧▽゚)oぴかぴか(新しい)
 まあ一番衝撃的だったのは・・・
 愛知学院大学.jpg
 出張回転ずし。

C首都大学東京(東京都) どっかのレストランですか?

 昼の日替わりランチは、ビュッフェとパン(食べ放題)とドリンクバー付きで1000円
 ・・・まあ鳥取の第2食堂だって週替わりの定食あるしヽ(`д´;)/ !!

 首都東京大学.jpg

いかがでしたでしょうか?
いやぁ、ビックリです!
食いしん坊な人なら学食で大学選ぶ人もいるかもしれない・・・そう思った今日この頃でした!

じゃあ、また今度〜(∩´∀`∩)
posted by pazu at 13:38| Comment(7) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

・・・なんか、可愛く思えてくるよ、うん。

どうも、ハクです。
今日はですね、鳥取大学を他大学との比較を交えて紹介していきたいと思います_〆(・ω・*)
なぜそこに至ったか。
それは、ひょんな事から広島大学(以下広大)と九州大学(以下九大)を訪ねる機会がありまして。
そこを訪ねて衝撃を受けた事があったので、それを特集出来たらなと思います。
では、始まり始まり〜☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノぴかぴか(新しい)

まず、広大と九大を訪れて抱いた感想・・・「広すぎるやろぉぉぉぉぉぉexclamation×2exclamation×2
いや、ほんと広かったんです。
下の写真は広大と九大のキャンパスの一部分の写真。
広大.png九大.png

・・・なんか、近未来都市的な雰囲気じゃね?と感じました、うん。

では、ここからは各々の大学を実際に訪れてみて感じた印象を書いていきたいと思います。

まず、広大。
広さもびっくりだし、キャンパス内にローソンがあった。
・・・キャンパス内にコンビニだと(・ω・ノ)ノ!?
鳥大にはないぞ!?
生協しかないぞ!?
・・・ここでびっくりしている方、次の九大はもっとスゴいぞ( ̄ー ̄)

まず一つ目。
キャンパス内移動用のバスが走っている。
・・・(・ω・ノ)ノ!?
バスが走ってるて、どれだけ棟から棟の距離が遠いの!?
実際遠かった、うん。
うちなら自転車で十分間に合うよ!!
歩きでも余裕のよっちゃんなのに!!

二つ目。
設備が充実している。
中華料理店があります、図書館でカフェ出来ます、レストランがあります、カフェテリアがあります。
・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あまりの衝撃に泣けてくる。
設備が充実していると言っときながら、学食の事しか書いてないじゃないかって?
仕方ないじゃないか、なんせ私は食いしん坊るんるん
ぶっちゃけこれだけでもスゴイ衝撃じゃないですかf(´−`;)
まあうちにも食堂2つあるし?
ベーカリーカフェもあるし?
おまけにすごく美味しいですから( *´艸`)

今回は比較対象が広大と九大とで少なかったですけど、ジャンルを絞ってたくさんの大学と比べてみたらもっと面白くなるかもしれない。
学食とか(学食ばっかやな・・・)。

最後に、鳥大はキャンパス自体は小さいかもしれないけど、誇れるものはあると思います!
乾燥地研究センターという日本唯一の施設があって、世界でも鳥大農学部は有名みたいです。
「鳥取大学出身です」と言えば、「あぁ、あの鳥大の」と言われる程、けっこう評価はあるみたいです<(`^´)>


では、また今度〜(* ^ー゚)ノ



posted by pazu at 00:53| Comment(8) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

モミジを見て

初めまして。渉です。

いや~この間の紅葉の記事はステキな写真付きでかっですね。
僕はよく、大学や車道の横に立っている木を見るごとに、鳥取の冬空は曇りでも、
心はほっこりなるな~と感じます。

ところで、冬、雪の季節になって落葉樹たちが彩を失うのを見ていると、
「なぜ枯れていくのだろう・・・」と思う今日この頃です。
同様に、人間はなぜ老いていくのか・・・。
ん〜難しい問題です。

ちょっと考えてみました。
ところで僕、個人的に霊界というものを信じてまして…。心の世界みたいな。
日本では、本気で信じている人はほとんどいないんじゃないかと思いますが…。
皆さんはどうでしょう?




ここで話を戻して…紅葉です。紅葉
色づく木々たちを見てみると  
枯れていく姿
はちょっと寂しい、でも同時に美しさをもっていますよね。
昔から、モミジとか色づく葉っぱは、あれが完成なのだ!と思ってきました。
(個人的観ですが)

それを思うと、人間も老いていく過程で完成していくのだな~と思うんです。 →何が?
    こう思うんです。



霊界があるならそれは。 が完成していくのではないか、と。
 



 さなぎが蝶となって飛び立つように、人間もこの地上で心を成長させながら、体を脱いで、
新しく羽ばたいていくのだな〜 とか  わーい "(*´▽`*)" パタパタ



 冬
が過ぎ、が来るように、枯れた木再び萌えいでるように
老いてゆくわが身にも、意味があるのだな〜 とか   
Σ(゚д゚;) っ!!!なんじゃと~ 


 みんな
がやさしければ、霊界もきっとやさしさに包まれた世界だろうな〜 とか
考えながら、


「いや~素ん晴らしい世界だな〜」と


一人、にやにやしている渉でした。
(答えは出たのか・・・?)
posted by pazu at 01:27| Comment(6) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

気分は・・・

みなさん、こんにちは、ハクです(o^□^o)
今日ですね、新しいカテゴリを追加致しましたぴかぴか(新しい)
カテゴリのタイトルは学校のおすすめスポット」!
ここでは、「鳥取大学のここが良いんです!」「ここは隠れた癒しスポットです!」はたまた「学食のこれは美味い!」といった、とにかく鳥取大学のお勧めを紹介するコーナーになっておりま〜す(*´∀`∩)

さあいきますよぉ〜、記念すべき第一回手(グー)

ところで皆さん、もうあれはしましたか?
ん?あれって何だって?
あれとはあれですよ、
かわいい
行ってない人は「あぁ〜、行ってへ〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。」と嘆く必要はナッシングexclamation×2
なぜかって?
それは学内に気分を味わえるスポットがあるからさ(o≧▽゚)oぴかぴか(新しい)

そこで今回は、モミジ狩り気分を体感して貰おうということで、写真を使って紹介するぞぉ〜手(グー)
「紅葉見て、気分も高よ・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'ゲシッ」←ハクさんは蹴られました(笑)
IMG_7096.JPG
これは大学会館前。
農学部棟へ向かう階段辺りに生えています。
いやぁ、お見事。
ちなみに、木の下からのアングルはこちら↓

IMG_7097.JPG
いやぁ、このアングルだと、まるで木の下を歩いているようです。
同じ木を遠くから見た図↓

IMG_7101.JPG
存在感あります。
さて、お次は・・・

IMG_7098.JPG
IMG_7099.JPG
IMG_7100.JPG
ここは図書館前ですね。
グラデーションがかかっていて、自然は芸術性に溢れています。

ところでふと思ったんですが、鳥取でいつぞや強い風吹きましたよね。
そんな強い風に吹かれたにもかかわらず、落葉する事なくこれだけ残っているなんて・・・いやぁ、たくましいな自然は(´・∀・`)。

いかがでしたか?癒されましたか?
これらの写真を撮りながら、わたしはかな〜り癒されました(´,,・ω・,,`)。
学内のこれらのモミジは、まだまだ見頃です!
ぜひ暇な時間があったりだとか、「勉強ばかりで疲れたなぁ」という人は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上、第1回「学校のお勧めスポット」のコーナーでした!




posted by pazu at 20:36| Comment(7) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする