2013年11月20日

今日はちょっぴり・・・

どうも、ハクです。
最近スコーンの記事しか見てないって?
そうですね、知的で深〜い内容の記事を書きたいと思っても、そういうのニガテなんですもうやだ〜(悲しい顔)
勘弁してくだしゃい、ていうか誰か書いてくだしゃい゚・。(。/□\。)。・゚
ま、それはさておき、今日も書いちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)(←立ち直るの早いとか言わない!!)

前回記事をアップした時も多くコメント頂きました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
で、頂いたコメントの中で目に止まったコメントがありました。

「南極大陸を思わせるスコーンを食べてみたいです」

・・・無茶苦茶やーーーー∵(´ε(○=(゚∀゚ )
そしてコメントくれた人絶対楽しんでるやろーーーー∵(´ε(○=(゚∀゚ )
どんなスコーンを作るか、つまずきかけた私ですが、そこで負ければ関西人の名が廃る(←すごいプライド・・・)!!
というわけで始まりますよ〜、ゴリ押し連想ゲーム(来るなら来い!)るんるん

「・・・南極大陸といえば寒い、寒いといえば冬、冬といえば雪、雪といえば白い・・・」と連想していって生まれたスコーンがこれだぁぁぁexclamation×2
IMG_7093.JPG

今日は白い雪をイメージしてクリームチーズを入れてみたは良いものの・・・生地に混じるわ焼き上がりの色の主張が強すぎるわで目立たんやんけぇぇぇ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
ちなみに、前回に引き続き飲むヨーグルトを使って更にレモン汁を入れてチーズケーキ風味を目指してみました!
味は美味しいはず揺れるハート


感想・リクエスト待ってます!
それではまた来週〜( ´∀`)/~~

みんなが飽きないように工夫して頑張りま〜す!
posted by pazu at 20:27| Comment(2) | 今週のスコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

今日も来ました!!

どうも、最近の鳥取寒すぎて「冬眠したい!」と思っちゃうハクです(*^∀゜)!
今日はみんな待ってた(?)スコーンの日です!!
いつか「今週のスコーン」みたいなカテゴリを作ろうかな(・∀・)ニヤリ。
さてさて、今日はですね、どんなスコーンを作ったかといいますと!
これだぁぁぁexclamation×2
IMG_7092.JPG
今日はですね、ノーマルスコーンを作る時に使う牛乳を飲むヨーグルト、チョコレートをレーズンにして作っていきました。
ではなぜ、これらを使って作るに至ったのか、ご説明いたしましょう。
話は1週間ほど前に遡ります。
前回挙げたブログにコメントを書いて下さった人がいて、「ユーラシア大陸を思わせる味を食べてみたい」と書かれていました。
・・・ユーラシア大陸を思わせる味(ノ・人・`)??
どんな味だぁぁぁぁぁぁ←当時の私の心境。

そこから私のもはや無理矢理な誰もがツッコまずにはいられないような連想ゲームが始まった・・・。
「ユーラシア大陸といえばヨーロッパ、ヨーロッパといえばブルガリア、ブルガリアといえばヨーグルト・・・」
・・・ヨーロッパって、はじっこやんけぇぇぇ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
更に続きます!
「ヨーロッパといえばフランス、フランスといえばワイン、ワインといえばブドウ、ブドウといえばレーズン・・・」
・・・もはやゴリ押しやんけぇぇぇ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
・・・という感じで生まれたヨーグルト風味のスコーンでありましたexclamation
実際このスコーンを食べた人の感想、「今度はこんな感じのを食べてみたい!」というリクエストも歓迎ですわーい(嬉しい顔)
ぜひコメント送って下さいぴかぴか(新しい)


以上、今週のスコーンのコーナーでした(* ^ー゚)ノぴかぴか(新しい)
来週もお楽しみに(* ^ー゚)ノぴかぴか(新しい)

posted by pazu at 21:45| Comment(7) | 今週のスコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

甘いものは好きですか?

どうも、ダジャレを言えばみんなの心にブリザード雪、そんな力を持ったハクだよ(^_−)≡★
突然ですが、この鳥取CARP、毎日の食事をメンバーで当番決めて作るという制度を取ってまして、日は遡りますが、水曜は私が食事当番という事で、作っていきました。

さあ、早速紹介していきますよーexclamation
まずは写真をご覧くださいexclamation
IMG_7078.JPG

これ、何だか分かりますか?
これはですね、スコーンというお菓子でして、イギリスで紅茶と一緒に食べる物らしいですよー。
これが水曜名物になっていまして、毎週水曜日は「スコーンの日」と言われる程。
で、「これだけしか作らないんですか?」と思った画面の向こうのあなたパンチぴかぴか(新しい)
残念ながらうちにはパン屋にあるようなオーブンがないので(ある方が不思議だわ)、一回で焼けないんですよふらふら
なので、6回くらいに分けて焼きます。
で、全部焼いたらこんな量になります↓
IMG_7080.JPG

うわ、スコーンタワー(笑)
運ぶのけっこう気を遣います(ー ー;)
ちなみに今回はココアパウダーを入れてココア風味に。
白いのはホワイトチョコです。
これまでいろいろアレンジ加えていろんな味を作ってきました。
バナナ味とか、イチゴ味とか、先週は秋という事でサツマイモ入れましたね。
みんな喜んで食べてくれるので作り甲斐があります(*^^*)

ちなみに私は毎週作っている分、もうレシピ見ずに作れちゃいます(よっ、ベテランぴかぴか(新しい)
レシピを知りたいという方、ぜひコメントしてねーるんるん
というわけで、今日はこの辺でー、サヨナラー手(パー)(どっかの料理番組みたいやな・・・)

posted by pazu at 19:58| Comment(5) | 今週のスコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする