2016年10月31日

誰の人生を歩んでいるの!?

お元気さまです!!


さて前回はVISIONの発表を宣言しましたが、


発表はもうしばらくお待ち下さい!



(そうだ!ここで焦らして注目を浴びるんだ!シメシメ)



という心の声が聞こえてきますが、もうちょっと練りたいと思いまして。


こーいうのは時間かけた方がいいよ_(._.)_ソウソウ



20161031185526406.jpg[今日はハロウィン!]



さて、


後期最初のお話は


人生の主人公


という話です。




続きを読む
posted by pazu at 19:11| Comment(0) | 鳥取CARPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

鳥取ならでは・・・?

どうもこんにちは、ハクです。・∀・)ノ゛
時は2週間前に遡り、鳥取では・・・
DSC_0215.JPG
雪!
DSC_0216.JPG
雪!!
DSC_0217.JPG
雪!!!

あれ?この時期って雪降ってたっけ ( ゚д゚)
まあそのツッコミは置いといて、急遽雪をどかすべく雪かきを始めていく事にしました。
実はこの日私達が使っている車を動かす用事がありまして。
次元は小さいけれど、清掃活動の時と同様為に生きる気持ちは変わらず大きく持って取り組む!」という気持ちで始めていきました。
その様子を写真で紹介していきましょう。
DSC_0218.JPG
・・・よし、次の冬に備えて雪かき道具を揃えておこう。

DSC_0219.JPG
雪かきに参加していったメンバーは4人。
寒い中一生懸命、和気あいあいと取り組んでいけました。

DSC_0222.JPG
雪かき後。
最初は道路も見えないくらい(その写真撮っとけば良かったあせあせ(飛び散る汗)←心の声)積もっていましたが、ここまで減らす事が出来ました。
これで車を動かすのも楽になる筈!

定番になりつつあるおまけ
DSC_0221.JPG
これだけキレイに積もっていたら、そりゃあやりたくなるでしょo(^▽^)o 

いかがでしたか?
今年の冬も変わらず雪が多く降ると思います。
その分多く積もると思います。
その時は新たに「雪かきプロジェクト」なるものを企画して地域の為に頑張っていきたいです!

ではヾ(・д・。)
posted by pazu at 12:46| Comment(3) | 鳥取CARPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

いざ!!雨滝へ!!

みなさん、こんにちは!そして、お久しぶり!ハクです( ‘∇‘ )ノ”
18日に私達は、雨滝という所に行って参りました。
ん?雨滝って何?だって( ・ω・)

説明しよう!!
雨滝とは、鳥取の国府町という所にある、日本の滝百選のうちの一つなのだ!!
「鳥取には砂しかない」と思っているそこの貴方(*`д´)σ=σ!!
ぜひその思いを改めて下さい<(`^´)>

さてさて、紹介も終えた所で、写真を使って様子を伝えますぞ!
それでは、レッツゴー(o≧▽゚)oぴかぴか(新しい)
まず、出発前の朝晴れ
私達お弁当を作っていましたぴかぴか(新しい)

IMG_0962.JPGIMG_0963.JPG

きんぴらごぼうとその横はウインナー。
ウインナーはタコだったりカニだったりウインナー星人だったり・・・ユニーク!
と、ツナコーンサラダ的なもの。
あとオニギリがあって非常に美味しそうでしたるんるん
お昼が楽しみるんるん

さてさて、車で1時間もかからず無事到着し、天気も晴れ!

IMG_0965.JPG

「こちらが雨滝でーす!」と気分はガイドさんるんるん

いよいよ雨滝です!括目せよ!!

IMG_0981.JPG

写真では伝わらないと思いますが、荘厳でした。
音も力強いし、近づけばミストも浴びる事が出来ました。

IMG_0983.JPG

こ、これは近づきすぎあせあせ(飛び散る汗)
お、落ちないでねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0979.JPG

滝をバックに決め顔(`・ω・´)
決まってます!

場所を少し移動して滝の脇を流れる川へ。

IMG_1002.JPG

見て下さい!この透明さ!
透き通り具合が圧巻でした!

IMG_1010.JPGIMG_1016.JPG

みんな野生児のようになってしまった(笑)
カ、カエルみたいです、下の方(笑)

IMG_1027.JPG

お待ちかねのお昼!

キレイに盛り付けられてます黒ハート
ご飯がススム〜るんるん

おまけ。

IMG_1030.JPG

近くにあった山小屋で、「ポポー」というあまり聞かない果物(?)を試食しました。
味は、梨にバターをかけた感じで、濃厚さとさっぱりさを併せ持った感じの食べ物でした。

いかがでしたか?
自然の雄大さを少しはお伝えする事が出来たでしょうか?
こんな雄大な自然を目の前にすると、自分をチッポケに感じます(⌒_⌒;
皆さんもぜひ、足を運んでみて下さい。
鳥取の魅力、再発見ぴかぴか(新しい)

では、また今度〜( ´∀`)/~~
posted by pazu at 20:27| Comment(5) | 鳥取CARPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

最近思うこと・・・

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!



え、よんでないって?

そんなこと言わないでー orz


お久しぶりの渉です。

学生の皆さんは期末テストというやまばをむかえているでしょうか
我々鳥取でも、テストのあらしが吹き荒れております。

そんな今日この頃・・・

新聞には気になるニュースが

そう、女子高生の殺害事件。
そして、子供の貧困率が16%という記事。

殺害したほうの女子高生は、親の再婚でお母さんとうまく
いかなかったそうで、高校生で一人暮らしをしていたそうです。

寒い日もひとり毛布にくるまって親の帰りを待っていたり、
晩御飯で食べるおにぎりがその日の最初の食事だったり・・・

貧困に関しては、社会としての問題もありますが
どちらも子どもの人生を左右する問題であると思います。、


最近の一年生と話すと、結構
母子家庭、父子家庭という人が多いのです
婚活ブームというのがここ数年の動きではありますが、
家庭の在り方について、考えていかないといけないと思うのです。


個人的には今の核家族の時代を超えて、3世代の共に暮らす家庭、
そういう時代になればいいと思っています。

仕事の兼ね合いもあってなかなか一緒に暮らせなかったり、
親子間の問題というのもあるかもしれませんが・・・

おじいさんおばあさんという子育ての先輩もいるし、
何より多くの人と一緒に過ごして刺激のある生活が、
子供にとって必要なものだと思うのです。

かくいう私も、親子関係か〜。という感じですが・・・
皆さんも両親・祖父母は大切にしていきましょうね!




posted by pazu at 13:25| Comment(6) | 鳥取CARPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

甘いもの食べて元気いっぱい♪

はい皆さん、こんにちはー(oゝω・o)σぴかぴか(新しい)
ブログ担当のハクです!

日を遡る事一日、土曜日お菓子作りに行ってきましたーーexclamation×2
きゃあああ、私がお菓子作りなんて・・・ハズカシィィィ(((´ω` *)(* ´ω`)))

三種類の和菓子を作ってきたんですが、意外に簡単に出来てびっくり(・ω・ノ)ノexclamation
これならいつかCARPメンバーに振る舞える!・・・といいな、うん(⌒_⌒;。

じゃ、様子をちょこっとお伝えしましょー手(グー)

最初はみたらし団子作っていきました。
白玉団子を作って、醤油と砂糖とみりんを混ぜて、水溶き片栗粉でトロミをつけたタレをかけて・・・DSC_0137.JPG
お、美味しそうなタレ(*´д`*)exclamation
た、食べたい!先生〜、ここに糖尿病患者になりそうな人がいまーす手(パー)
完成品はこちら
DSC_0130.JPGDSC_0129.JPG
右の写真が私の盛り付けた団子。
和菓子屋さんの盛り付けをイメージしたよ(o≧▽゚)oぴかぴか(新しい)

続きまして、作っていったのは「カフェ大福」
ん?カフェ大福って何ですか?だって?
これはですね、簡単に言うと、コーヒーを練り込んだこしあんが生クリームと共に包まれた大福の事です!
下の写真がその現物。
DSC_0132.JPG
先に言っておく!
これは断じて味噌ではない!
DSC_0133.JPG
中身をこの生地(求肥?)で包んでいきます。
そして完成品がこちら
DSC_0134.JPG
生クリームものって可愛くなりました(´,,・ω・,,`)
コーヒーとあんこ?
合うんですか、それ?と思うかもしれませんが、意外に合うんです。
現にすごい美味しかった。

さぁ、いよいよ3品目。
材料はこんな感じ。
DSC_0135.JPG
いちごがあって、あんこがあって、更に和菓子ときたら・・・あれしかないでしょ!
そう、いちご大福
DSC_0136.JPG
いちごの成れの果て(笑)。
あんこに包まれちゃいました。
黒い隕石( ̄▽ ̄)

いちご大福も無事完成し、手作りの和菓子を味わいながら、料理教室は終えていきました。
いやぁ、市販のものでは感じられないようなあたたかさというか何というか・・・とにかく美味しかった(ボキャ貧でごめんなさい)
またやる機会があれば、今度は多くのメンバーで参加したい!
それでは、また(* ^ー゚)ノ

posted by pazu at 16:23| Comment(7) | 鳥取CARPの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする