2016年11月10日

どんなVISIONを描く?

それでは、私たちのVISIONについて投稿させていただきますね(^^♪



ちょっと真面目な話なので、


まじめに書きますね('ω')イツモハマジメジャナイノ?


20160420135552705.jpg

どうぞ、


「へえ〜」 とか 「ふ〜ん」


で終わってしまうことなく、



一緒にVISIONを思い描いてみてください。


きっとワクワクウキウキしてくると思いますよ♪



続きを読む
posted by pazu at 00:00| Comment(1) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

私たちのVISION〜希望の世界を目指して〜

お元気様です!!


長らくお待たせしました。



この後期始まって以来、皆で練ってねって練り上げました( ;∀;)


私たちのVISIONです!!



まず、スローガンは

志生・為生・新生 
新しい未来を創ろう!誰もが輝く、希望の世界」


そしてVISION


「私たちは為に生きる精神に基づいた志を立て、家族文化を地域・社会・世界に拡大し、誰もが輝く、希望の世界を実現していきます!

となりました!!!

スローガンとはキャッチコピー、合言葉みたいなものです。
VISIONはより具体的で、私たちの目指す展望です。


今後VISIONについて、3回のシリーズにわたってご説明していこうと思います!
どうぞお付き合いください。

  • 20161108104809799.jpg
posted by pazu at 10:47| Comment(0) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

この度は…。

みなさん…お元気さまです!!

久々の投稿となりすみません。

今度こそは皆さんのご期待に答えられるよう、皆さんを元気づけられるよう、頑張って参りたいと思います。

前回は決意が違うということでしたが、、、


気持ちだけでは、
それだけではこの世の中甘くないと言うことがよくよくわかりましたm(_ _)m

20161030224452560.jpg

私が甘かったです…(>_<)イヤホント



もう一度根本から見直して、


鳥取CARP、生まれ変わります!

こ、今回は本当です!!


というのも、実は前期の反省を生かし、この一ヶ月あまりみんなで準備してきました。


なにを?

@VISIONの見直し
私たちが何をしようとしているのか、ほぼ伝わってない。伝わらない。
A一人一人のVISION意識
本当にやりたいのか?必要とされているのか?
B広報メデイア刷新
ホームページの開設、FacebookTwitterの開設
ブログ更新(思っていた以上に皆さん足を運んでくださっていたようでした。本当にすみません!)
Cアンケート活動の見直し
喜んでもらえるようなアンケートや活動紹介をしよう!

20161030225031432.jpg

こうした内容を見直して、根本的に自分達は何をしようとしているのか、原点に立ち返っていきました。

また今週中にVISIONの発表をしていきたいと思います。

FacebookやTwitterも開設しました。

今後はYouTubeなど動画も挙げていく予定です!



今後とも鳥取CARPの応援、よろしくお願いいたします!!

ハルナ
posted by pazu at 22:52| Comment(0) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

2016年度“新生「鳥取CARP」”

新入生の皆さん、お元気様です!!→CARPでのあいさつです(*^^)v


2016年度に入りまして、新生“鳥取CARP”を出発しました!


今年度の鳥取CARPは一味違います!


今年のテーマはこれです!


〜家族文化を大学、地域、社会、世界に築く「私」になります!〜


です(^^)/


20160420135521493.jpg


活動としては相変わらず、統一原理に基づいてのレクチャー清掃PJですが、


なんてったって今年の鳥取CARPは一味違うのです。




それではご説明しましょう。何が違うのか、、、、、



それは決意です!



あ、、ちょっと待って行かないで


ちゃんと説明するから( ;∀;)






私たちの目指すは何か、


それはテーマにもあるように、



大学、地域、そして日本社会、世界を


もっと「居心地のいい」「皆が輝いている」


そんな場所にしていきたいと考えています。



今皆さんはどれほど生きがいを感じて輝いているでしょうか?


また、どれだけこの世界は生きるに良い世界だと感じているでしょうか?



誰もが満足で幸せな暮らしをしているとは到底考えられない世の中です。


国内においては

家庭内暴力、家庭崩壊、いじめ、自殺

政治の混乱、格差社会


海外においては

国家間の対立、宗教紛争、戦争


特に2016年に入り、問題は過激化してきています。私たちはどこに希望を見いだせばいいでしょうか?




なので私たちはこの2016年度は!


レクチャーを通して、また実践活動を通して

まず「私自身」が


「暖かい家族」のような「幸せ」を発信していくことができる「私」になっていく挑戦をして日本の希望、世界の希望になっていきたいと思います!



20160420135552705.jpg

様々な活動を今後定期的に紹介させていただきます!

気になることや聞きたいことがあればなんでも下記のアドレスに伝えてください!!


今後ともよろしくお願いいたします!!

Pazu


鳥取CARP

E-mail:pazu.haruna0528@gmail.com

Tel:090-7509-4161

posted by pazu at 13:28| Comment(2) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ドロ〜ン お化け

こんにちはー


先日は「夏だ!」
ということで書きましたが、
今回も夏といえば・・・肝試し!





ということではなく





しかし、実際結構怖い話。

無人飛行機ドローンのことです。



そう、官邸でドローンが見つかったという話です。

(山大カープのブログも見てみてね。)




ところで、最近の技術はすごいもので、
便利なものができたな〜と
おじさんびっくりしちゃうわけなんですが、


このドローン、
結構、墜落事故とかもあったりするらしく、
使用者のモラルが問われている というのを
ニュースでもやってました。


その中で、実際使用している人の話もあったのですが、
「どう使うかは個人の自由だと思います」というような
発言をしていました。(1か月前で正確ではありませんが・・・)



考えてしまうわけです

自由とは何か・・・


個人の自由、という言葉はよく使われるかもしれませんが、
「自由」という言葉をどの範囲まで置くのか。


なんでもOK、というところまでいってしまうと、
混沌とした社会になってしまうのではないか、
おじさん思うのです。


自由にも「範囲」がある。

人様の迷惑にならないように、とか
常識的に、とか
法律とか
いろいろ考えれると思います。

良心の基準で、とか

ところが、

その範囲があいまいになってしまってる
ように思うのです。

「個人」というのが強調されすぎてしまっている
ように思うのです。


家庭、社会、国、世界。
自分よりも大きなもののために
考える、行動する

そういう「大人」になっていきたい
と思う次第です。



以上、渉でした。
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
posted by pazu at 01:18| Comment(3) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする