2016年04月20日

2016年度“新生「鳥取CARP」”

新入生の皆さん、お元気様です!!→CARPでのあいさつです(*^^)v


2016年度に入りまして、新生“鳥取CARP”を出発しました!


今年度の鳥取CARPは一味違います!


今年のテーマはこれです!


〜家族文化を大学、地域、社会、世界に築く「私」になります!〜


です(^^)/


20160420135521493.jpg


活動としては相変わらず、統一原理に基づいてのレクチャー清掃PJですが、


なんてったって今年の鳥取CARPは一味違うのです。




それではご説明しましょう。何が違うのか、、、、、



それは決意です!



あ、、ちょっと待って行かないで


ちゃんと説明するから( ;∀;)






私たちの目指すは何か、


それはテーマにもあるように、



大学、地域、そして日本社会、世界を


もっと「居心地のいい」「皆が輝いている」


そんな場所にしていきたいと考えています。



今皆さんはどれほど生きがいを感じて輝いているでしょうか?


また、どれだけこの世界は生きるに良い世界だと感じているでしょうか?



誰もが満足で幸せな暮らしをしているとは到底考えられない世の中です。


国内においては

家庭内暴力、家庭崩壊、いじめ、自殺

政治の混乱、格差社会


海外においては

国家間の対立、宗教紛争、戦争


特に2016年に入り、問題は過激化してきています。私たちはどこに希望を見いだせばいいでしょうか?




なので私たちはこの2016年度は!


レクチャーを通して、また実践活動を通して

まず「私自身」が


「暖かい家族」のような「幸せ」を発信していくことができる「私」になっていく挑戦をして日本の希望、世界の希望になっていきたいと思います!



20160420135552705.jpg

様々な活動を今後定期的に紹介させていただきます!

気になることや聞きたいことがあればなんでも下記のアドレスに伝えてください!!


今後ともよろしくお願いいたします!!

Pazu


鳥取CARP

E-mail:pazu.haruna0528@gmail.com

Tel:090-7509-4161

posted by pazu at 13:28| Comment(2) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スッゲー気合い!!
鳥取CARPがんばれー❗☆
Posted by 通りすがりの工学部 at 2016年04月24日 20:18
新生鳥取 楽しみにしています。
(*´ω`*)
Posted by t at 2016年05月18日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。