2013年11月09日

鳥取CARPとは!!part3

こんにちはヽ(^0^)ノ 久しぶりに書かせていただきます。いつもハイテンション晴れ晴れ、ロブです

いや〜ほんと最近ブログ担当が決まり、任せっきりになっていたと反省していますm(_ _)m

気を取り直して今日は大好評鳥取CARPとはの第三弾を書いていきたいと思います(拍手)

前回は3つの柱「教育」体験、「人間関係」「体験」まで紹介してきました。

今回はついに最後の「人間関係」について紹介していきたいと思います(いや〜ここまで来るのに長かった)

大学に入ってはや6年。周りからは長老や生きた化石と言われたり、言われなかったりしているわけですがよく思うことが

あるんですよね。何かといえば大学の人間関係って浅く広くなりがちだなって思うんですよ(皆さんはどうですか?)

高校までってだいたい座る席も決まっていたし、クラスメイトとはほとんどみんな同じ授業を受けていきました。そういうなかで

結構クラスメイトと話したり、一緒に協力して体育祭や文化祭をやったりした記憶があります。1人1人と大学と比べると

深く付き合ったなっと感じます。今は高校時代に比べると携帯のアドレス帳の登録は増えたと思います。

でも一回しか連絡しなかった人とか、後で見て「あれこの人誰だっけ?」みたいな人も結構いるように思います。

もちろん気の合う何人かとは深い関係を気づいてたりはするかもしれないですけど・・・。今後社会に出ていくとどちらかというと 

自分の上司や部下、仕事関係の人は選ぶことはできません(当たり前ですよね)もしかしたら、いや絶対自分と性格がすごく

合う人ばっかりであるはずがないと思うんですよ。どんな人とも深い人間関係を気づけたらっていいなって思いませんか(思いマース!!)

そこで私たちの活動では人間関係をすごく大切にしています。メンバーを1メンバーとして接する以上に

自分の兄弟姉妹猫だっと思って接したり、地域の人たちも家族犬として接したりするようにしています。

私たちが学んでいる統一原理の中には「人類一家族」みんな兄弟姉妹なんだっていう考えがあります。

もちろん中には性格が合わない人もいます!でもだからといって自分の家族だったら

性格が合わなかったとしても、絆があったり、愛したりすると思います。そういう関係を築いていけるように頑張っています。

よく誕生日会やこの十月にはハローウィンパーティーをしたりもしました。
IMG_7054.JPG
IMG_7049.JPG
こんな感じで楽しくおかしくかつメンバー間関係を深めていけるように活動しています(うぉ〜楽しそう)

以上で3つの柱について紹介していきました。ま〜結論から言うと

学びアリ、感動アリ、笑いアリの活動って感じですかね(それでいいのか・・・)

また活動報告やメンバーのつぶやき等も載せていくつもりなので今後共ご観覧よろしくお願いしますm(_)m
posted by pazu at 16:20| Comment(4) | 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青春っすね!
Posted by ターキー at 2013年11月09日 16:43
ハロウィンパーティ楽しそ!

頑張って!
Posted by King-joker at 2013年11月09日 17:11
ハロウィン
楽しかったですね!
ウィーンちゃんも来てくれて(笑)
家族って最高です(*^^*)

みんなに感謝です♪
Posted by パティ at 2013年11月09日 17:42
こんにちは!
福大carpの太陽です( ・∇・)

分かり易くまとめてあって
読みやすかったです( ´∀`)

ハロウィンパーティ
楽しそう...
福大carpでも企画すれば
良かった(ToT)
Posted by 福大carp:太陽 at 2013年11月12日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。