2013年11月01日

鳥取CARPとは!!part2

どうもこんにちは。気温は下がってきましたがそんな中でも気持ちはいぜ!!ロブです。

今日は前回に引き続き鳥取CARPについての紹介をしていきます。前回のブログを見てない人は

http://tottoricarp.seesaa.net/article/378737508.htmlからどうぞ

前回は活動の中で重要にしているもの

「教育」体験、「人間関係」「教育」まで書いていきました

次に体験についてです

教育にも連結してくるないようですが学んだだけで終わりだと頭でっかちな人間になってしまいますよね

学んだ内容を行動にしていくことで人や社会で為に生きれる私になっていけるのではないかと思います

そこで活動ですが私たち鳥取CARPでやってることは主には二つ。清掃活動サッカーです!!

ここでえ〜!!と思われた方もいるのでは・・・。清掃活動はわかるけどサッカーって。

ただの趣味でやってるだけじゃないの(実際私はサッカーが好きです)

しかし私たちがやってるサッカーは巷でやってるサッカーとはひと味もふた味もさん味もちがう!!

サッカーをやったことある人ならわかると思いますがサッカーは絶対的なストライカーがいるだけでも勝てない!

絶対的な守護神がいるだけでは勝てない!!そうあのCロナウドがいるポルトガルやメッシがいるアルゼンチンがワールドカップで勝てず、

イタリアのような組織的に守ったり、スペインのように組織的に攻撃できるチームが勝っている!!!

そうサッカーで一番重要なのはチームワーク!!!!(偉そうなこと書いたが中高陸上部でサッカーは未経験です(笑))

そして私たちがやっているサッカーはまさにチームワークを意識して取り組んでいます。

チームワークを良くしていくためにはどれだけチームのことを第一に考えているかが問われると思います。

自分以上にチームのため、チームメイトのためと思うところからチームワークが強くなっていくのではないでしょうか(われながらいいこと書くな)

まさに最高に為に生きることができる場でもあるわけです(お〜)

だからこそ私たちのサッカーは熱い!熱い!!熱い!!!

チームのために時に吐きながら、時に痙りながら、時にぶっ倒れながらやっています

チームを盛り上げるために試合中もとにかく声を出しまくる!!

そうした中でチームワークが強くなっていきます

私たち鳥取CARPではサッカーやその他のチームスポーツを通して、チームワークや為に生きる精神を学んでいます。

またサッカーや清掃活動の様子はブログで報告します

また長くなってしまったので最後の「人間関係」については後日書かせてもらいます

寒くなってきていますが体調に気をつけてこの11月を過ごしてくださいね

それではまた会う日まで
posted by pazu at 01:29| 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする