2015年01月28日

久しぶり!!

皆さんどうも、こんにちは(。≧ω≦)ノぴかぴか(新しい)
超久々の更新になります、ホント何ヶ月ぶりだ・・・?
で、この久々の更新で取り上げるのは、そう、清掃活動!!
今までは土曜の朝にやっていましたが、最近は火曜の朝に取り組んでおります。
平日にする事によって@休日と比べ行き交う人が必然的に多くなり、行き交う人に挨拶する挑戦の場が増えた。
              A認知度が上がった(「毎週この時間にやってますよね?」と声をかけられた事もあります)。
など良い事づくめです!
さあ、気になるその中身を二本立てで紹介していこー(σゝ∀・)σ

約2週間前の1月14日、二手ならぬ三手に分かれ、およそ20分程ゴミ拾いと挨拶をしていきました。

DSC_0208.JPG
集ったゴミ達!

中にはこんな物も・・・
DSC_0207.JPG
ゲームセンターで使うメダルです。
いやぁ〜、これで昔よくギャンブルやってる気分に浸ったもんです(笑)

DSC_0210.JPG
ゴミ拾い終了後の余興(笑)
右の青年はメダルを上にピーン!と。
さあ、表と裏どっちを向いたでしょうか?

続きまして昨日の27日。
場所と三手に別れてやる所は変わりませんが、挨拶する時、ちゃんと相手の顔を見てする!事を意識してスタートしていきました。
やっていく中で、「挨拶を返してくれるようになった」「たくさんゴミが捨てられていた場所のゴミの量が少なくなった気がする」と変化を喜ぶ声が多かったです。

おまけ。
DSC_0211.JPG
途中でお部屋探しのDMを拾いました。
そういえばセンター試験がありましたから。
ゴミによって最近のトレンドを垣間見る事も出来ました、っていうか捨てちゃダメ!!

いかがでしたか?
これからも地域をキレイにしつつ、道行く人に少しでも元気に笑顔になって貰えるように努力していきたいと思います!
では(`・ω´・ ●)ノシ




posted by pazu at 18:29| Comment(6) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする