2014年06月26日

キレイって気持ちがいいな!!

どうもこんにちは、ハクです( ‘∇‘ )ノ”
サッカーワールドカップで盛り上がっている今日この頃、日本は残念ながら負けてしまいました・・・。
試合を見届けて(後半だけだけど)テレビ画面の前で初めて泣きそうになりました(´;ω;`)ウッ…

で、今回は日を遡ること約2週間、6月14日の土曜日の朝の清掃活動について特集していきたいと思います!
前置きと大きく話題が変わりますがヾ(;´▽`A``

清掃活動は主に鳥取大学前駅周辺を掃除しております。
そこからスクランブル交差点方面、ローソン方面、鳥取大学の正門方面に分かれて15分ほど、道行く人に挨拶しながらゴミを拾っていきます。
清掃活動@.JPG
燃えるゴミとそれ以外(ペットボトル・缶系)とを分けて一枚パチリΣ【◎】ω ̄*)パシャッ!
・・・なんか画質悪いけどドヤ顔で写ってます( +・`ー・´)


そして今回、清掃活動に加えて自転車整理もしていきました
清掃活動E.JPG
よいしょ。

清掃活動D.JPG
キレイに並べるぞ〜exclamation

清掃活動B.JPG
清掃活動A.JPG
整理後。
やる前と比べて道が広くなりました。
次回はやる前とやった後とでビフォーアフターの写真を見せたいと思います。
実際やった後スッキリするのだぴかぴか(新しい)(ゝω・)v

おまけ。
「あ、十円玉落ちてた!」
「それってギザジュウ?」
「まさか、そうギザジュウが落ちてる事なんて・・・ってホンマにギザジュウやんこれーーーーexclamation×2
清掃活動C.JPG
あ・・・撮る角度間違えた(´・ω・`)

以上、清掃活動のコーナーでしたexclamation
また面白い出来事があればどんどん特集していきたいと思いますexclamation

では、さようなら〜(*^-゚)/

posted by pazu at 15:19| Comment(5) | 清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

それっぽくはないけれど・・・

どうも皆さん、こんにちは(´▽`*)
約1か月ぶりの更新・・・ホントに申し訳ない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ま、気持ち切り替えて、ブログ書いていきますよー( ̄ー+ ̄)キラーン

今の時期は梅雨雨のはずなんですが・・・全然それらしくない!!
雨の多い鳥取さえも、気持ちいいくらい晴れています晴れ
まぁ私は晴れの方が好きですけど(人´∀`).☆.。.:*・°
天候はそんな感じだとしても、視線を上から下に落としてみれば、梅雨を彩る花は咲いております
えっ?梅雨を彩る花ってなんですか?だって( ・ω・)
フフフ・・・それはこれだぁぁ!!
アジサイD.JPG
アジサイB.JPG

そう、アジサイですぴかぴか(新しい)
鳥取大学では、今が見頃です!
学内を歩いてみれば、そこかしこでキレイに咲いてます。
例えば・・・
アジサイ@.JPG

ここは農学部棟の駐輪場付近に咲いているアジサイです。
アジサイA.JPG

キレイな紫色(´∀`*)ポッ
アジサイE.JPG

そしてここは大学の正門入ってすぐ左手にある駐輪場の所です。
アジサイC.JPG
おまけ。
共通教育棟内に生けてあったアジサイです。
キレイな青色だったので撮っちゃいました播(ゝω・●)

いかがでしたか?
鳥大の自然は季節によって様々な顔を見せてくれるんです。
春は桜、夏はアジサイ、秋はモミジ、冬は・・・雪?
今もまだまだ見頃なので、ぜひ足を運んでみてくださいね播(ゝω・●)

それでは、また(* ^ー゚)ノ
posted by pazu at 15:42| Comment(5) | 学校のおすすめスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする