2013年10月28日

鳥取CARPとは!!part1

どうもこんにちは、ロブです!!

前回初めて書かせていただきましたが、私たち鳥取CARPの紹介というより自分の紹介がメインになってしまい

結局鳥取CARPってなに?と思った方も多いのではないかと思います。

そこで今日は鳥取CARPについて紹介したいと思います(拍手)

まずCARPと聞き野球を思い浮かべてしまったそこのアナタ!!広島東洋CARPとは全く関係ありません!!(3位躍進おめでとうございます)

CARPというのは、

Collegiate Association for the Research of the Principle"

の頭文字を取ったものです。

訳すと全国大学連合原理研究会となります

W-CARP-JAPANの活動理念に基づき、それぞれの大学で活動している学生サークルです。

そして鳥取CARPは人や社会の役に立ちたい!またそんな若者になりたい!と思い、日々活動しています。

このブログを見てくれている人の中には大学生の人もいると思います。大学を卒業した人は今後どのような形であれ社会へと

活動の場を変えていくと思います。そんな中この限られた大学の期間をどのように過ごすのかは重要な問題ではないでしょうか!

どうせ社会に出るのであれば社会に貢献できるような若者になりたいではありませんか!

そのような思いをもった若者、大学生が集まり、活動しています。

活動の中で重要にしているものが3つ有り、

「教育」体験、「人間関係」 があります

まず教育ですが、社会のために生きよう!っと思いながらもじゃあどうすればいいのって思いませんか?

そもそもどのようにすれば為に生きることができるのか、どのような人格、人間性を持っていくべきなのか

いざ聞かれると意外に答えられないかもしれません

そこで私たちはW-CARP-JAPANの理念の中心である統一原理を学んだり、マザーテレサやガンジーなど世界や地域で

為に生きた人の映像を見たり、最近の社会問題などの問題について話し合う定例研をやりながら具体的に学んでいます。

とあまり長くなりすぎても読むのが大変なのでこの続きは後日書かせていただきます。

ここまで読んで下さりありがとうございます!それではまた・・・








posted by pazu at 05:46| 鳥取CARPとは!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

はじめまして。鳥取CARPです!!

みなさん、はじめまして!鳥取CARPで代表をやっています弓場(ニックネームはロブ)です。

今回ついに鳥取CARPのブログを立ち上げることになりました(拍手)

このブログではみなさんにもっと鳥取CARPのことを知ってほしいと思い、

主に活動報告や大学自慢、最近思うことを面白おかしく時に真面目に載せていきたいと思っています。


ここでカンタンに私の自己紹介をさせてもらいます。今鳥取大学の2年生です(修士の方ですが・・・)

長いもので鳥取大学生として6年目となります。6年前というと北京オリンピックがあった年だと思うと時が経つのは早いな〜と感じている

今日このごろです。

趣味はスポーツをすることです。野球やサッカーが好きです。私たちの活動でも毎週土曜日にみんなでサッカーをやってます。またその報告も

できればと思います

特技はボケに対するツッコミです。こう見えて関西人ですのでぼけられるとツッコまないではいられません。

とまあ私についてはこんな感じです。後日CARPとはそもそもなんなのかやほかのメンバーの紹介とかもできればと思います!!

今を生きる大学生ではありますがなんとブログ初挑戦ということで今後試行錯誤しながら進めていきたいと思います

ということで鳥取CARPをよろしくお願いします!!!
ラベル:はじめまして
posted by pazu at 01:17| はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする